新型コロナウイルスへの対応について

保護者の皆様へお知らせ

 

日頃より、小池学園の運営にご協力いただきありがとうございます。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴う面会等の制限へのご協力も感謝申し上げます。福岡県は5月14日に緊急事態宣言は解除されました。小池特別支援学校も6月4日から通常登校となります。しかし、これからも3密を避け、清潔を保ち、感染を予防する新しい生活様式を行うように国や北九州市からも指示が出されているところです。学園としても、登下校時には検温や健康観察、手指消毒を行うなど感染予防対策は引き続き行ってまいります。帰省や面会に関しまして、ご要望が出されてはおりますが、感染拡大が完全に収まったわけではありません。

よって、当面(6月15日ごろまで)は面会のみのご希望をお受けいたします。ただし、

①   熱発や体調不良のご家族がいないこと

②   ご家族が飲食店や人が密集するところへは出かけていないこと

③   マスクを着用し、手洗いの励行で清潔を保つこと

の条件を守っていただき、短時間(15分程度)で少人数(2人程度)の面会はお受けさせていただきます。面会時の飲食は不可とさせていただき、来園時は検温をお願いいたします。

子どもと職員は生活や行動も大きく制限し、何とか乗り切ってきました。ここで新型コロナウイルスの侵入を許してしまうわけにはいきません。施設内に感染が広まりますと長期に渡って制限された生活を送ることになり、また、生命の危険を伴うことにもつながりかねません。 

子どもたちの穏やかで、安全な生活を確保するための処置でございますので、何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

カテゴリ:お知らせ 2020/05/21

一覧へ戻る

お問い合わせ先
外観写真

〒808-0132
北九州市若松区大字小敷566-8

093-601-2261

093-601-0353