面会のお知らせについて

お知らせ

 日頃より、小池学園の運営へのご協力と新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力重ねて感謝申し上げます。

北九州市では、緊急事態宣言解除後第2波と呼ばれる感染拡大が起きました。現在は、市内の学校や小池特別支援学校も6月29日から通常登校となりましたが、油断できない状況は続いています。これからも3密を避け、感染を予防する新しい生活様式を模索していくことに変わりはありません。学園としても、登下校時には検温や健康観察、手指消毒を行い、学園生活でもソーシャルディスタンスを守り、感染予防対策は引き続き行ってまいります。

感染拡大が完全に収まったわけではありませんが、数ケ月に及ぶ自粛生活で、ご家族様との団らんへの要望が強いこともご理解しております。

帰省に関しましては、もう少し感染状況を見極めさせていただきたいと考えておりますが、

面会に関しましては、

①   熱発や体調不良のご家族がいないこと

②   ご家族が飲食店や人が密集するところへは出かけていないこと

③   マスクを着用し、手洗いの励行で清潔を保つこと

④   短時間(15分程度)で少人数(2人程度)

⑤   飲食は不可 

⑥   来園時検温 を条件に面会のご相談をお受けいたします。

 子どもと職員は生活や行動も大きく制限し、新型コロナウイルスの侵入を防いでおります。これからの子どもたちの穏やかで、安全な生活を確保するための処置でございますので、何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

                                                令和2年 7月 3日   園長 高井 健次

カテゴリ:お知らせ 2020/07/03

一覧へ戻る

お問い合わせ先
外観写真

〒808-0132
北九州市若松区大字小敷566-8

093-601-2261

093-601-0353