帰省・外出・面会について

保護者の皆様へお知らせ

令和3年5月10日

 日頃より、小池学園の運営へのご協力と新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力重ねて感謝申し上げます。

第4波の感染拡大が起き、福岡県も急激に感染者が増加しております。北九州市でも一気に増加するなど変異ウイルスの感染拡大は油断できない状況です。ご家族様におかれましては、今後も家族団らんで過ごされることをお望みかと思いますが、市中感染が広がっており、どこにウイルスが潜んでいるか分からない状況です。学園にウイルスが持ち込まれると感染は広まりやすく、2~3ケ月生活が制限される可能性もあります。よって、大変申し訳ございませんが、緊急事態宣言発令中の帰省・外出は中止とさせていただきます。

感染症専門の医師からも、感染拡大時には帰省・外出を実施しない方が良いとご指導いただいております。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

 なお、面会については以下の条件でお受けいたします。

 「面会について」

 ・月に1回目安

・熱発や体調不良のご家族がいないこと

・ご家族が飲食店や人が密集するところへは出かけていないこと

・マスクを着用し、清潔を保っていること

・短時間(15分程度)で少人数(2人程度)

・飲食は不可 

・来園時検温、手指消毒

 子どもたちの穏やかで、コロナウイルス感染拡大が収まるまでの安全な生活を確保するための処置でございますので、何卒、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

                    小池学園 園長 高井 健次

カテゴリ:お知らせ 2021/05/13

一覧へ戻る

お問い合わせ先
外観写真

〒808-0132
北九州市若松区大字小敷566-8

093-601-2261

093-601-0353