こいけからの風

みんなで作った小池まつり

 10月15日 青空の広がるお祭り日よりの中、小池まつりの幕が開きました。紅白の幕が張られた舞台は否が応でもお祭り気分を盛り上げます。今年のアトラクションはマジック&コメディー「テバッタさん」のマジックショーです。喜びの種をまく喜術師と言うだけあって、笑いあり驚き有りで一瞬も目が離せません。観客参加型のショーなので、みんな名前を呼ばれたくてウズウズ・・・ラッキーガールとラッキーボーイとラッキー職員の3名が前に出て、羨望のまなざしを受けていました。終了後は「また、来てね~」と熱いラブコールが聞かれました。

img_1266   img_1272

 子ども達の出し物は、日頃から練習を重ねたダンスです。今年は恥ずかしがって中々参加できなかった子も、勇気を出して舞台に立つことができました。

         img_1302

 

 そしてお待ちかねの、屋台の店開きです。今年はいつものカレーや焼きぞばだけでなく、ビックベアーズさんが焼きたての美味しいピザを作ってくれたので、お腹も大満足だったようです。

 子ども達の手作りゲームコーナー(モグラたたきゲーム)やアクセサリーコーナーなど、みんなで考えて、みんなで準備したお祭りとなりました。ご参加頂いた保護者の皆さま、お手伝い頂いたボランティアの皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

     

 

カテゴリ:園長 2016/10/21

一覧へ戻る

過去の記事はこちら(外部リンク)
お問い合わせ先
外観写真

〒808-0132
北九州市若松区大字小敷583-1

093-601-2261

093-601-0353